プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:格闘ゲーム
こんばんわ(´∀`*)

お久しぶりです…

北京から帰ってまいりました(嘘)


4年に一度の祭りと言えばオリンピックより
ワールドカップの方が断然好きなジョカです(*´∀`*)


ここのところ更新しておりませんでしたが
ちゃんと(?)ゲームだけは続けておりました(笑)


で…
先日クリアしました(´ー`)ノ


VF5クエストモードを CIMG4456-2.jpg


一応段位も一番上のクラスまで上り詰めたし

次の目標は
実績全解除です(´ー`)ノ

アイテムコンプリート及び
エンブレム、ライバルコンプリート

残ってる実績は時間がかかるのばかり…


まぁ時間はかかるだろうけど
時間さえかければ確実に解除できるはずなので

気長に進めて行こうかなと(笑)


ちなみに…自分は
そんなにVFは得意じゃ無い方ですがね


ここで
クエストモードの簡単攻略法を紹介します(笑)

ちなみに
使用キャラはジャッキーです
他のキャラでも応用が利くと思います

対comの段位が初段未満までは


↙PK~ダウン攻撃の繰り返しで


なんなんくクリア(´ー`)ノ

リングアウトさせる事が可能な場所では
→→G+Kの繰り返しでリングアウトで勝つなんて事も可能だったりします(笑)


問題は相手が初段以上になった場合
まぁ初段じゃなくても強いcomってのもいますが(汗)


試合開始曹操早々
→→Kがかなりの確立でヒットするので
ダウン攻撃を入れる

ガードされた場合は
↘↘P+Gの投げを先行入力しておく

自分がプレイしてた感じだと
↘↘P+Gの投げだと
なんとなく間合いが広いのか
結構遠目でも吸い込んで投げちゃってくれちゃったりします(*´∀`*)

ちゃんと調べてないので確証はアリマセンが(汗)


ダウン攻撃の後や
投げの後は

←K+Gの足先を当てる感じで出すと
結構喰らってくれます


comの起き上がり攻撃が下段の場合は
←K+Gがまた当たるので

繰り返し続けてれば
そこそこ勝ち続けられると思います(´ー`)ノ


comの隙の多目の技をガードした後に
↘↘P+Gや↘P+G、→←P+Gで投げるとより勝率アップかも


隙の多い技を出してくれないカゲやラウが
出てきたときは結構苦戦しましたが
まぁ何とかなりました(笑)


上手い人はもっと簡単に短時間でクリア出来んだろうなぁ(汗)


とりあえず…
今年3本目のゲームクリアって事で


残り17本…予定(汗)


いつか
鷹嵐(相撲)がダウンロードとか出来るようになったらいいなぁと
本気で願う得意技は猫だましのジョカでした(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
