プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
こんばんわ(´∀`*)


昔、中学生の頃
通信簿の通信欄に

落ち着きがないですと
書かれていた…

ジョカトゥです(笑)



NEC_0149.jpg

↑これは相互リンクさせて頂いている
ふとどきさんのブログを自分が千回見たっていう証拠写真です(^^ゞ

実際は1000回以上見てますけどね
(訪問回数の表示が出る前から見てるので)


そう…あれは
ブログを始めて間もないころ
数少ない履歴の中から
共通点を見つけたふとどきさんのブログにハマり

ブログのイロハを教えてくれました
しかも右も左も分からない自分に
相互リンクまでしてくれました(´∀`*)

ふとどきさんは
自分と同世代で
作家志望の便利屋さんの社長さんです

しかも
ブログ開設時から
毎日更新をモットーに

どんなに仕事がハードでも
奥さんとケンカした夜でも
二日酔いで酔いつぶれた日でも
飼ってるインコが懐いてくれない日でも


毎日更新してるのです(´∀`*)


ウチの嫁がインコブログを書いてるってのも
ありまして


嫁のブログとも
相互リンクさせていただいております


仕事しながらの
毎日更新…


これだけでも
敵わないですが…

彼は
作家志望ということもあって
ボキャブラリーが途轍(トテツ)もなく幅広いのです


そして書いてるジャンルは
政治経済からテレビ
インコ、自分の体調
仕事での苦労話etc…

やっぱし書き物で飯を食べようって言う人は
表現力も並大抵なものではないですね


一方、自分のブログの場合
ジャンルは偏りまくり(汗)
こだわりがあっても
表現力が貧乏なため
上手く伝えられない…伝わらない
まぁ一言で言えば完全な自己中で自己満足の
不完全燃焼タイプのブログで

恥ずかしい限りです( ̄∇ ̄;)

あ…

自分なんかと
比べられたら失礼ですよね(汗)




結局…何が言いたいのかって

これからも
ふとどき日記を読み続けるって事です

あ…
ふとどきさんの了承を取らずに書いて大丈夫だったかな(汗)

まぁ
きっと許してくれるでしょう


なんせ心の友ですから(照)


小さい頃
漫画家になりたいと思っていたジョカトゥでした(^^ゞ

最後に
ふとどきさんへ
メッセージを…



ジョカトゥ今日も元気です!!
スポンサーサイト
コメント

なんか額に入れて飾っておきたくなるようなお言葉を・・・うちの亡き母も涙を流して喜ぶことでしょう。あっ、生きていたっけ・・・。

大したことないへなちょこな男なんですから、あんまり買いかぶらないで下さいね。
御愛読感謝の記念品でも贈らせていただこうかしら・・・。

僕も長いことジョカさんのことを書きたいなって思いつつ、改めて承諾得るのも何だか恥ずかしいってな感じでずっと我慢してました。
近々書かせていただきますよ! (^^) 出演料は500ピーでお願いします♪ ちなみに1ピーは仮想通貨単位ですが、なんとあのピーコ女王様から1回噛んで頂ける権利を行使出来るという名誉と喜びに満ちた付加価値がございます。
今なら為替相場で1ピー=1ウィルで等価交換出来ますので、明日にでもウィルちゃんに払い出しを申し出てみて下さいませ♪



本当に感謝感激☆ ありがとうございました! 今後ともよろしくお願い申し上げます。

あっ、今夜は夫婦ケンカしてませんから・・・。

ふとどきさんへ
500ピー…すでに今日だけで300ピーくらい頂いたかも(笑)
噛まれないと一日がシックリ来ないので、自分から噛ませて喜んでおります(汗)
なんだったら、各地を行脚していろんな噛まれ方をリポートとかいてみたいですね(´∀`*)


最後のフレーズを承認を得ずに使用したことを、この場をお借りしてお詫びいたします(笑)
うちでは、あのフレーズが流行したんですよ一時期(笑)

こちらこそ、これからもヨロシクです(´∀`*)

夫婦喧嘩では一勝もしたことがないジョカでした(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
