プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラクエ
こんばんわ(´ー`)ノ

DQ9の通信プレイに向けて
2台目のDSをゲットした…


ジョカトゥです(笑)


DQ6ですが
相変わらずダラダラやってます(´∀`*)


また今回も長い記事に(汗)



前回のミラルゴ撃破後

メダル回収&魔物スカウトの旅へ

途中
マーメイドハープなるアイテムをゲット( ̄ー ̄)b



海底に行けるようになり海底でもサラッとメダル回収


一旦セーブしようと思ったけど…

んあ?(@_@)

海底の中でセーブできない?もしかして…



海底から上にどうやって戻るかわからなくて
ひどい眠気に襲われながらパニックさんになりました(笑)


ボタンひとつで海上に上がれる事に
気付くまで



約三十分…( ̄∇ ̄;)ハハハハハ・・・・・




その後いろいろ回って憧れの(笑)ロンデガセオへ



いきなり兵士に街の中に入るのを断られ(滝汗)



マウントスノーへ逆戻り
重要なアイテムを取りこぼしてました(+o+)



何とかロンデガセオに入れるようになっても
複雑な街の造りに

ホンローされ

また寝落ち寸前…

そんなこんなで(?)
途中スミスとホイミンとツンツンを仲間に

スミス(腐った死体)とツンツン(スーパーテンツク)は
結構オススメらしいので




さらに

進めに進めて
格闘場までやってまいりました( ̄ー ̄)b



とりあえず
手引書の通り

格闘場のオススメキャラの

ピエール(スライムナイト)キングス(キングスライム)
の二人をゲットしようかと


で…





CIMG4428.jpg



何と運よく一回目で

仲間にすることが出来ましたっっヽ(*´∀`)ノ




追伸…


ちょっとペース上げて
ドラクエやらないとマズくなってきました…


ソフトが中古のせいか…
電源が入らないことが

頻繁に(滝汗)



データが完全に消える

もしくは…

ドラクエが全く起動しない

となる前に何とかクリアしたいです( ̄∇ ̄;)



クリア後の世界…にも行きたいけど


それまで持ってくれ(笑)


スポンサーサイト
コメント

こんにちは~♪
どんどん仲間が増えて
旅は順調ですね~(*´∀`*)
私もキングスは仲間に欲しいな~
スーファミの電源が入らないなんて・・・
なんて恐ろしい言葉なのかしら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無事に旅が終えられる様に
祈ってますお~=33

のぶちゃさんへ
ピエール育ってきたのに…
詳しくは最新記事で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
