プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラクエ
こんばんわ(´ー`)ノ

学生時代よりも
ゲームをやりこんでる気がする…


ジョカトゥです(笑)


ドラクエ6ですが

今週は休み明け直後は
時間がとれずに
火曜、水曜は全く進まず


木曜に、ようやく
メダル40枚ゲットして奇跡の剣を(σ・∀・)σゲッツ


そして…
今まで使う予定の無かったアモスをパーティーに参加させて


主人公 ハッサン アモス チャモロ

この4人で魔術師の塔へ

まぁ…あんましアモスって好きじゃないけど
守備力がそれなりに高いので
引っ張り出してみました(笑)


これから闘うミラルゴは強敵と
という噂だったので(汗)



そんなこんなで
満を持して
ミラルゴの待つ魔術師の塔へ

しかーし
塔の頂上に到達する前に

雑魚との戦闘を回避に失敗して全滅…( ̄∇ ̄;)ハハ



リセット&再び魔術師の塔へ


ミラルゴと
ようやくご対面



CIMG4005.jpg




ボッコボコに

された(笑)


で、翌日


やっぱし
ボッコボコにされる…



その後も何度も何度も
ボコボコにされ続けてたので


何度か寝オチしました(爆)


睡魔と闘いながら
かすかな勝機が見えてきたが
上手く勝てず…

かれこれ10回目くらいのリセットで
最後に作戦を変えてみて
ダメだったら

使えない主人公を外してミレーユでも入れようかと(汗)


最後はジャミラス戦同様

ハッサンにゲントの杖を渡して

さらに少し前にゲットしてた
星降る腕輪をチャモロへ


チャモロが戦闘開始と同時に
ハッサンとチャモロ自身に
スカラを2~3回唱え


ハッサンは攻撃&自己回復


アモスと主人公には
何も期待せず(笑)




で、結果~


なんとか撃破しました( ̄ー ̄)b


CIMG4061.jpg


ハッサンしか生存してませんがね( ̄∇ ̄;)



うーん…
この調子で進めてたら
クリアは年内には無理かなぁ…( ̄~ ̄;)??


とりあえず
今後の予定は

魔物スカウト&熟練度上げ

レベルはあんまし上がらないようにしながら

あ…あと
コレが一番難しいな


主人公をどういう風に
育てたら使えるキャラになるか検討する


スラリンを育てる方が楽かも(爆)
スポンサーサイト
コメント

ぉぉお・・・。
ドラクエやってないので話しにまったく着いていけなかった糸旬美です。

けど、人がPray中のゲームを見るのは好きです。

うひゃ~・・・棺桶行列だ~(爆)
ミラルゴ撃破おめでとうございます~
10回もリセットしつつ戦うなんて
すごいですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
年内クリアに向けて頑張ってくださいね~って
私もだ・・・(笑)

あ、ダメ田戦は、実家の父と二人で
テレビに釘付けで見ましたお~☆

糸旬美さんへ
まぁ12年前くらいに発売されたゲームを今更やってる
わけなんで気にしなくて桶ですよ(笑)
自分はPLAYしてるのを見てるとウズウズしちゃいます(ノ∀`)

信茶さんへ
年内クリア…心配です(汗)
嫁に早くレベル上げれ~って叫ばれましたが(笑)
信茶さんは、もうすぐクリア出来るんじゃないですか?
クリア後の世界…どうするのかな?

ダメだ一家…ある意味歴史的な試合を見たんですね(爆)あれは釘付けになりますね(ノ∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
