プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラクエ
火曜日に

なんとか試練1、2を撃破

そして
水曜日に試練3を倒すべく突入



本当の試練はここからだった…


試練2を倒した後
どっかへ逃げた
ワガママ王子をなんとか見つけ出し

試練3に戦いを挑むが

ルカナン連続&稲妻攻撃に
あっさり撃沈(+_+)

そして
当然のごとくリセット(汗)

なんとかルカナン連続を防ぎたいので

チャモロがマホトーンを使えたので試すと

無情にも
「ききめがなかった」のメッセージの繰り返し( ̄∇ ̄;)



しつこい位、毎ターン、マホトーンをかけてたら
何ターン目かで
ふうじこめたって 出た(ノ∀`)

これは…ひょっとしてと思った矢先


チャモロは昇天してました(笑)


そこから何度かトライして
希望の光が見えないまま約1時間経過( ̄∇ ̄;)


試練1、2は何となく勢いだけで倒せたので
甘く見てました(笑)


で、作戦見直し


チャモロとミレーユを一時的に
無職にして最大HPを上昇させ


こないだのジャミラス戦のように
ハッサンにゲントの杖を持たせ再開


チャモロのマホトーンが運良く
戦闘開始してまもなく効く(ノ∀`)


ミレーユでスカラかけまくって
なんとかガンバローって思って

気合いを入れてると

横から嫁が…


チャモロはスカラ使えないの?


って…


え?…



あれ…使えるの忘れてた|||l_| ̄|○l|||



そこからは、チャモロとミレーユで
主人公を除く(笑)3人にスカラをかけまくり


主人公、チャモロ、ミレーユと次々と倒されていき…

ハッサンが
またもや一人で
攻撃&回復を地味~に続けて

やっとこさ撃破しました( ̄ー ̄)b


こないだのジャミラス戦、ムドー戦よりも

今回の試練3の方が
リセット回数が
半端じゃないです(汗)

あきらめて
レベル上げしようか迷いました( ̄∇ ̄;)


まぁ倒してしまえば
こっちのもん(笑)


で木曜の夜
クリアベールの教会から出発じゃ~

と意気込んでスイッチオン!



…うわ( ̄∇ ̄;)



またランプがつかない
電源入れたのに


もういちど電源を入れなおすと

またあの曲…・゚・(つД`)・゚・


データ消えました



今回は小マメにセーブしてたので

なんとかなりましたがね(汗)


もう一度
試練3を倒す前から
やり直しかーーーって

一瞬、顔が真っ青になりましたがね(+o+)


そんなこんなで
先ほど、空飛ぶベッドをゲットした所で
今日は中断しました( ̄ー ̄)b


この後
かなりの強敵らしいので

ちょっとだけキャラ育成しようかなと
あと、メダル集めね(笑)



それにしても
運命の壁ってトコ

あーいう地形は苦手です…


何度も寝オチしてました(+o+)


スポンサーサイト
コメント

あの音楽・・・
いやはやお疲れ様でございました~
私もスイッチ入れる時は
カナーリ緊張しながらポチッとしてます
たまに、ちぴがスーファミの上で
カセットに向かって猛爆し始めると
ヘンな汗とかでちやいますよ~(笑)
試練3は大変ですよね~
私も苦労しましたもん=3
運命の壁はね~マッドハンド君が
うにうに出てきて楽しいですお~(笑)
◯´∀`)oファイトォ♪

のぶちゃさんへ
何回聞いても、あの呪いの音楽…慣れません(汗)
ある意味、あの曲が聞こえてきたら普段の行いが
良くないんだなって思うことにします(ノ∀`)
実際に聞いたら、また固まると思いますが(笑)
運命の壁、何とかクリアしましたが
7にも似たようなとこが、あったんですが
7の時は…クリアするのを挫折しそうに(汗)
敵じゃなくて地形で挫折する自分って…
マドハンドは、仲間呼ぶスピード速すぎ( ̄∇ ̄;)
昔、良くノートの端に落書きしたっけなぁ…
今も描けるかも(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
