プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ(^^ゞ


今日も家の上が
世界陸上の会場のようです( ̄∇ ̄;)



完全に誰かが…
グルグル走り回ってる…



走り回ってドスンドスンって…




外で走れやーヽ(`Д´)ノウリャー



ハァハァ…( ̄∇ ̄;)


取り乱しました(笑)




ちょっと前の話

先週の連休(9月15~17)に

遅くまで起きて
ドラクエ6をしてると


突然テレビが



バリバリバリッバリッ!!



という音とともに…
画面が真っ赤に染まりました( ̄∇ ̄;)

そのときは、声も出せずに
呆然と画面を見つめてました(汗)


慌ててリモコンで、いろんなチャンネルを見てみるが

異常なし…


いや…待てよ

何かオカシイ( ̄~ ̄;)??


全体に赤みが無くなってるじゃーーん
画面から…


人の顔色がスゴーク悪い感じに見えた(汗)


そして翌日
修理しに業者の所へ見積もり依頼に行くと


「あー、ブラウン管から赤が出なくなってますねぇ。」
「でも、磁石を近づけると、まだ赤みが出るから部品交換で直る見込み
あると思いますよ。」
とか何とか言われ

直るのを期待して
前金を支払ってきました(1万以下)


ただ、万が一ブラウン管がダメだったら
修理に3万以上かかる
とも言われました…


買ってからまだ6年くらいしか
経ってないし

まだ買い換える予定もサラサラ無かったし

急な出費は差し控えたいので

1万以下の修理費で済む事を願いつつ
連絡を待ってました( ̄ー ̄)b

数日後…


期待もむなしく

「ダメでした。直すなら3万以上かかりますが
どういたしますか?」

って連絡が(涙)


修理依頼をした17日から
22日まで

寝室に置いてた小さいテレビを移動して
仮に繋いで我慢してましたが…


とうとう我慢できなくなって

ついに…

新しいテレビを買ってきましたっ!!


そう!地デジ対応のやつを(´ー`)ノ


買うまでに3、4件の電気屋を行ったりきたりして
値下げ交渉したりして


3時間くらいかかりましたがね( ̄∇ ̄;)


今は
大きい画面でウットリ見とれたりしてますが


使った金を思い出すと
笑っていられないか…


せめて
あと、4年くらいは長持ちして欲しかったよ
あのテレビ

2011年7月24日の直前に買い換えようって
考えてたのに


そうは上手くいかないのね
世の中って(笑



余談ですが
テレビを買って
商品受け渡しの時に


店員から確認された
もの凄~い営業スマイルしながら


「○○インチのテレビですよね?」
「ヘッヘッヘッ」


ヘッヘッヘッ!?



何で笑う?( ̄∇ ̄;)



実際は笑ってなんかいなくて
単に息遣いが荒い店員だっただけみたい(汗)



ずいぶん小さいテレビ買ったんだな( ´艸`)
って笑われてるのかと思った( ̄∇ ̄;)


そんな店員いないか(爆)

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
