プロフィール

ジョカ

Author:ジョカ
特徴→テレビとゲームが無いと生きていけない
好物→めちゃイケ、バイオハザード、古畑、24
好きな芸人→ナイナイ、ウッチャン、ダウンタウン、ハマグフィト、たむけん、タカアンドトシ、ロンブー、ハウステンボス、鳥居みゆき
好きな動物→鳥(インコ)猫(雑種で可)
座右の銘…ピンチはチャンス、やるっきゃない
特技→ビリヤード、寝ながらゲームPLAY
愛読書→西村京太郎(十津川警部シリーズ)スー・グラフトン、ヴァン・ダイン
苦手なもの→高いところ、犬、わかめサラダ、虫、工作
嫌いなもの→カーナビ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


フリーエリア

↓自分で作った検定第2弾


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:古畑
蟹を食べようとして流血した経験の持ち主
ジョカトゥです(´ー`)ノ


今日は、やっとこさTHE有頂天ホテルを
見始めました

といっても出だしの15分くらい

食事しながらなんでテレビを見る時間というか
DVDを見る時間は

いつものように今日も嫁と食事をしながら見てました
自分しか興味持ってないのは一人で見ますけど



見始めて何分か経って叫んでしまいました…

中森明菜に殺された人だ!!って

ついテレビを見てると知ったかぶりというか
知ってる知識をすべて情報として嫁にぶつける
という質の悪い癖を所有しております




ま、嫁は




華麗にスルーしてましたけど…




ドラマだろうがお笑いだろうが
ついインチキコメンテーターばりに
解説してしまいます…


そんな性格ゆえに
こないだまで民放で再放送された「冬ソナ」は


単独で見ることというオプション設定が嫁から
通告されました…

ちなみに
「中森明菜に殺された人」ってのは
嫁に分かりやすく伝えるという意味で
池田成志さんという立派な役者さんです

もっと細かく言うと
古畑任三郎のVS小石川ちなみ(中森明菜)の時の
殺された人


ついでに山城シンゴ(漢字ド忘れした)の時も
被害者として出てました


嫁にとってはこういうのが迷惑みたいです…
ま、当然か


全然関係ないけど洗剤のコマーシャルで
安田大サーカスが出てるやつで
クロちゃんが運転してるトラック(?)に
安田大造園と書かれているのに昨日気づいて
ちょっと嬉しくなったりしてる


テレビを見ての小さい発見が楽しいんですけどね


古畑任三郎の犯人の名前の由来から
ヴァンダインの推理小説を好きになった
ジョカトゥでした(´ー`)ノ




よかったら押してね(^^♪
 
スポンサーサイト

タグ : 古畑

コメント

知ってる人カッコイイですよ(*´∀`*)♪

そう言って頂けて救われました(∀`*)ゞ
どうやら人とは少しテレビを見る角度がずれてるらしくて…

安田大造園・・・2回目ぐらいで気付いて嫁にアピールしたのですが、彼女はレッドどころか、イエローカードもあげずに見てみぬフリ。
仕舞いにはしつこくアピールする俺にレッドカード・・・。
辛いですな。旦那様業。
一緒に『冬ソナ』見たいふとどきと、ブームの時に既に見ていて、うるさい旦那とは、決して、一緒に見たくない嫁。
それでも一緒に見たいため、結局、第1話すら見ていないおいら・・・似たような経験有り過ぎで、心中察してあまりあります(TT)

ふとどきさん
冬ソナ…一人で見るにも時間がなくて未だ手付かずですわ(+o+)他にも溜まってる…私の頭の中の消しゴムとか…これも別々に見るのかも(+o+)
何分、我が家ではインコがピラミッドの頂点に君臨しているので全てにおいて鳥優先の生活です…まぁ癒されるからいいんですが。
家庭内ランキング最下位のジョカトゥでした(´ー`)ノ

それでも3位だからメダルはもらえます!
おいらは現在、嫁+セキセイインコ4+雛3の下、9位にランキングされていますので、入賞も出来ません(TT)

メダルいらんから金が欲スィ…(+o+)
なんちゃって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ジョカトゥの日記(改 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
